chiya* 's diary

「 日々妄想。」な、gdgd日常ぶろぐ。
*スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
**珍しいこともあるもんだ
JUGEMテーマ:日記・一般

妹のお迎えついでに昨日お寺行ってきたよ−(*^ω^*)
きちんと巫女さんやってたっ。




うふふ−。かわゆいのう。
うちは基本的に初詣とか行かない家族なので(混んでるの嫌いだし行く必要がない)
1月1日はみんなして引きこもりなのですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
今年はちょっと違った1月1日の過ごし方をしました。



どうせだからっておみくじひいてきたよ−♪




普通の?おみくじと、恋みくじ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

普通のほうは大吉でした。
願望は「目上の人の助けを得て思わず早く調う」

や っ た −−笑

病気は「気に病むな 治る」笑
なんか言い切られちゃった−って思ってうけた笑
「治る!」って言われてるみたいで笑


恋みくじは、吉。
学問:「真剣にもう一度自分の将来について考えることが先決」

……ほんとうにその通り。

年齢差があまりなくて午歳生まれか巳歳生まれがいいって。
私、3月生まれの巳年なんだけど学年的には1〜2コ下の人ってこと??
どうなんでしょう笑



ちなみにどっちのおみくじでもちょこっとおまけ?ついてて




左のが、普通のおみくじについてた霰石。
ぱちもんだろうけどまあいいよね笑
「勉学向上 気癒爽快」らしいです∩Д`*

右のが、恋みくじのやつ。
紫で「気雛ふれる恋の予感」って書いてあった−♪

とりあえず両方小さい巾着袋に入れてあります+.d(・∀・*)♪゚+.゚


今年も良い年になりますようにっ。


続きを読む >>
days... comments(2) trackbacks(0)
**      あけまして

(*ノ゚▽゚)ノA Happy New Year。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
今年もよろしくおねがいします♪

2011年は…

仕事見つける /  いい恋愛する / 自分に厳しくなる / 寛大になる
なんでもいいから興味持てることを見つける / 外見も内面も磨く

っていうのを目標にする+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚



今年こそはいい恋愛したいなあ。
誰かをすきだとかそういう気持ち忘れかけてるもん笑

そのためには自分磨きって必要なんだよね−。
いろんな意味で魅力的な人になりたい。
私、相手にだけいろんな条件求めるのすきではないので
相手が求める条件にもきちんとあてはまっていたいのです。

誰かにすきになってもらうってすごいことだとおもう。
原家族とはまた違う感情っていうか赤の他人をすきになるっていうか
とりあえず赤の他人である自分が同じく赤の他人の大事な人になるって
ありがたいことだなっておもうの。

だからそれにふさわしい人間でいたいな。日々成長!!



あと、今度の3月で大学を卒業するので、いわゆる社会人となるのですが…
就職先決まってないんだよね−笑
就活っていう就活なんもしてなかったから笑

だからとりあえず仕事探しだよね!(*´゚д゚`*)
なるべく3月いっぱいで今のばいと先は辞めたいから。うん。


**


そんなこんなで
こんな私ですが、2011年よろしくおねがいします。
懐の深い人間になるぞ−ヾ(o゚∀゚o)ノ


days... comments(4) trackbacks(0)
**    ありがとうって
JUGEMテーマ:嬉しかったこと

嬉しかったこと=昨日化粧したら、すごい綺麗にできたこと笑
こんなことでごめんなさいキョロ(・_・。)(。・_・)キョロ
自己満だけど「ちょ−盛れた!!」ってすこしはしゃいでみたり。



私ね、いつもアイプチみたいなのしてるのです。
いちおう奥二重なんだけど、二重幅が狭くて一重みたいに見えるってやつです。
案外こんな人いると思うんだけどな。
使ってるのはローヤルアイムなんだけど、定価6000円くらいするのを
いつも(っていっても今2本目だけど)ヤフオクで3000円ちょっとで買ってるの。
まあそれでもいまだに定着してくれないんだけど(∩ω`)カナシス


で、高いし時間もかかるからまたメザイク使おうかなって思って
でもあれも案外高いんだよね笑
前使ってたときも、1本でうま−く両目に使ってたし。
今お金ないしな−って思ってやったのが絆創膏です。
前から知ってはいたんだけど試したことはなくて、チャレンジしてみたの。
それの結果が





↑です。
すごい自然にできたし、目立たないしおすすめ!
化粧する時間もすこし短くなったし。
ちなみに、ばいとだから下つけまはしてません。めんどいもん。
前のばいとみたく電車で30分かけて中心部に出ることないからね。
今はばいと先まで車だし、田舎だから笑
分かるとは思うけどカラコンもしてません。てゆか持ってないです。
もちろん遊びに行くときもつけません。こわいもん笑




嬉しかったことはほかにもありまして。


ガソスタのくせに子どもがレジのほうきたらアメあげるんだけど
お母さんとかに言われなくても「ありがとう」って言ってくれるんだよね♪
ほんと子どものほうが「ありがとう」とかちゃんと言えるな−って思った。
大人なんかこっちが聞いてるのに首振るとかするだけで声出さない人
い−っぱいいるしね。
ちゃんと「ありがとう」言える子はそのまま育ってほしいな。



あとは、ばいと終わって帰るとき私ラストまでだからチェ−ン閉めるんだけど
一緒にラストまでシフトはいってた人(Kさん)と一緒にチェ−ン閉めて
お疲れ様でした−ってお互いが車に乗って帰るときに
Kさんはまっすぐ走って帰るのを私は知ってたし、私はすぐの信号で曲がるから
お先にどうぞ−って思って私出ないでKさんが出るの待ってたの。
で、Kさん出たのを追いかけるかんじで出発てきな。

そしたら結構距離あいてるのにちゃんとハザードランプつけて
「ありがとう」ってしてくれたのね。
それがなんかすごいうれしかったの笑
私しばらく運転しながらにやにやしちゃった(o・ω・o)ノ
なんであんなにうれしかったのかいまだに謎。
今こんな風に書いてても「なんで?」って思うもん。

ちなみにKさんは男性ですが、恋愛感情てきなのはない…とおもう笑
人間的にはすごいすきなひとです。おもしろいし親切だしやさしいし。
私もKさんみたくなりたいなっておもう。


days... comments(4) trackbacks(0)
** クリスマスパ−ティ−
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日親戚と集まってちょっと早いクリスマスパ−ティ−しましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
毎年恒例の私の楽しみっ♪




みんなが来るまえに妹とヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
おばあちゃんが用意してくれた料理とともに(-ω・)



ケ−キはこちらっ。




3種類−゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
左から、ベリ−系のチョコケ−キ、栗とチョコのロ−ルケ−キ、レアチ−ズケ−キ♪
レアチ−ズケ−キめっちゃおいしかったよ−(〃゚д゚〃)



もう大きくなってしまった子どもたち。
ちなみに私はいちばん右(ノε`*)ノ






子ども陣はもうひとりいるんだけど、これなくなっちゃったみたい(´・ω・`)サミシ
てゆか子ども陣も大きくなったなあ。(自分含め)
次はお正月だね−((ノд`*)っ))たのしみにしてよっ。




みんなだいすき−(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


days... comments(0) trackbacks(0)
**暖かくて気持ちい−の日
JUGEMテーマ:chiya's diary
JUGEMテーマ:日記・一般


今日は、妹が巫女さんばいとの面接があるっていうから送ってやりました。
その前にジャスコ寄ってちょこっと買い物して
面接の時間の約1時間前に到着しました(。-`ω´-)んー
ちょおひまでずっと妹としゃべってた笑




この写真は西日がすごいなか、ひまでひまで自撮りした写真(ノε`*)ノ笑
がちすっぴんで髪の毛べちゃってしてて、私家を出てから一歩も車から出なかった!

ちなみに、このデジカメお気に入りなんだ−゚+.(ノ*・ω・)ノ*.☆゚・:*☆
もう生産してないみたいなんだけどデザインもお気に入りだし
そんなに本格的に写真やってるわけじゃない私にとってはちょうどいい♪



最近、TSUTAYAがレンタルを半額でっていうイベント?やってたから
ELTと初音のアルバム借りてきたっ(∩∀`*)
めっちゃなつかしい曲あってテンションあがった−><
Feel My Heartからはじまり恋文とかキヲクも懐かしく感じちゃって。
でもいっちばんテンションあがったのはGrip!だったかな。
犬夜叉−゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚懐かしい。




てゆか




これほしい−ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
クリスマスプレゼントでくれないかなっ。
もしくはアナスイの財布とキーケース、おそろいのっ。

そんな私はクリスマスに何の予定もございません。
いいんだ、いいんだ(*´・ω・。)σィヂィヂ
23日には毎年恒例の親戚で集まってパ−ティ−するから!(〃゚д゚〃)
いつになったら、りあ充クリスマスをすごすことができるのだろうか…笑


days... comments(0) trackbacks(0)
**   関山ゼミめんばー
JUGEMテーマ:大学生

今日卒論出してきましたヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
ゼミ生4人中3人が今日提出できました−っ。
でも写真撮れなかった…
全く教務課がそういう雰囲気じゃなかったんだもん(*´・ω・。)σィヂィヂ
しょうがないから教職資料室で卒論提出の控えを持った友達をぱしゃり笑





2枚目の写真は余分に1部コピーした卒論持ってる友達ピン写+.d(・∀・*)♪゚+



卒論書くにあたって、みんなでお互いを高め合って?できたのはすごいよかったな。
「○○ちゃんもうそこまでいってるの−?私もがんばんなきゃっ」てきな。

先生にもすっごいお世話になりまして…(´・ω・`)
あんな論文でも最後まできちんと見てくれて…(´・ω・`)
文章の「、」の位置とか改行とか細かいとこまで具体的に教えてくれて
ほんっっっとに助かりました(ノω`*)
ほかのゼミの話聞くと

「ここわかんないから直してきて」

って抽象的な注意のされかたしたり

「この図いらないから消して」

って20個近くの図・表消させられたりとか…
私、卒論書いてて「ここ意味わかんない」みたいなこと言われたことなかったから
そういうのを聞いてびっくりしちゃった。

あっ、みんなレベル低いなとか馬鹿にしてるわけじゃないからねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
「そんなん言われるとか私耐えられない_| ̄|○」てきな感覚。
実際私うまく書けてないもん、絶対。
内容はぐだぐだだろうし。
でも内容とか意見について先生が言ってこないってことは
私の言いたいこと、主張を尊重してくれてるのかなあとか思ったり。
なんか想像できるなあ。

んで、うちのゼミ私含めて4人だから気軽だしねっ。
いちばん多いゼミ12人だったから
そこは前期からゼミメンバーで集まって−とかしないで
個別に予約(←)して先生と話し合うんだって。
メールでワードの添付してチェックしてもらったり。
そのゼミの友達「予約したのにまだ前の人やってて見てもらえない」
とか言ってた、今日w

ほんとゼミメンバーすきだし先生もすき!(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ
卒論の最終発表もがんばるよ−、適度にっ。
ちなみに最終発表会は02/14です(*'ω'*)
そのレジュメも早めに作っておこ−。
てゆかまた飲みするんだろうなあ笑


こんなに余裕で卒論提出できるなら前のばいと先の忘年会行けたな><
でも会いたくない人もいるからな−。
来るのかはわかんないけどキョロ(・_・。)(。・_・)キョロ
ほかにも1月に高校の同窓会あるんだけど、それも会いたくない人が…笑
微妙な心境です(。-`ω´-)んー


days... comments(0) trackbacks(0)
**     だいこんなう
JUGEMテーマ:chiya's diary

FNS見ながらこんばんわ(*^ω^*)

今日はね、またお米つきに行きました笑
帰ってきておじいが「だいこんいるか?」っていうから
「いる−っヽ(*´∀`*)ノ.+゚」ってもらいました♪





今のうちの畑は、こんなん↑です(∩∀`*)

私のためになるべくいいだいこん選んでくれて
冷たいのにきちんとはっぱとかお水できれいにしてくれるおじいがすき。
ずっとこんなんやってられたらいいのになあって思った。
こんなふうになるたんびかみしめてます、最近(´・ω・`)


ばばりんからは厚揚げ((ノд`*)っ))




まだあんま味しみてなかったんだけどおいしかったよ−(*´艸`)



あと、私のいとこが靭帯やってしまったらしく…
一週間は絶対安静、2ヶ月は部活とかできないみたい。
バレー部でね、最近なんか選ばれる?だかなってたみたいで
それの大事なのが明日あるとかで明らか出られないし
ちょっとかわいそうになった(ノд・。) グスン


ちなみに、今年もクリスマスはおうちで親戚とはしゃぎます!笑
うちのお母さんの予定があるから23日にパーティーやるんだけど…
24、25日はいつも通り過ごします。
特に予定もないのにばいと休みとったから笑
ず−−っともうフリーだから慣れちゃった。
もう恋愛のしかた忘れてるような気がする(∩ω`)ふう

追記は…なんだろう??



続きを読む >>
days... comments(2) trackbacks(0)
**      愛車かのん
 JUGEMテーマ:chiya's diary

特に書くことないんだけどなにかしら書きたいから書いちゃう笑
んでなにかしら写真付きで更新したいんだけど
特に載せるような写真なかったからなにもない(*´・д・)ノ


今日はまたおうちで引きこもりdayでした(*ノε`*)
あっ、でもお米つきに行ったや!
かのん(愛車のNOTE)でおじいと一緒に(*´∀`)ノ

かのんも汚くなっちゃったから早く洗車してあげたいなー。
頭とあごがすっごい汚い(゚うェ´゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ


あと今日はもう卒論ばっか!
卒論1、2章はいちおう落ち着いたかもっ。
あとは4章がっつり書かないとー(∩ω`)
ちなみに卒論テーマは「家庭環境が教育に及ぼす影響」です☆
大きく言うと家庭教育について?かなっ。



明日は週一の大学ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
行く前にお金おろして妹のとヤフオクの振り込まなければ…
あと大学の進路支援センター(´・ω・`)笑
卒論優先って言ってもいい加減就職どうにかしないと笑
お仕事決まってある程度安定した収入得られるようになったら
かのんのホイール変えたいんだよねー(∩∀`*)
いまキャップだからかっこよくしたいっ♪



ではでは短いけどこのへんでヽ(*´∀`*)ノ.+゚
またねーん♪
days... comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |