chiya* 's diary

「 日々妄想。」な、gdgd日常ぶろぐ。
*スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
**珍しいこともあるもんだ
JUGEMテーマ:日記・一般

妹のお迎えついでに昨日お寺行ってきたよ−(*^ω^*)
きちんと巫女さんやってたっ。




うふふ−。かわゆいのう。
うちは基本的に初詣とか行かない家族なので(混んでるの嫌いだし行く必要がない)
1月1日はみんなして引きこもりなのですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
今年はちょっと違った1月1日の過ごし方をしました。



どうせだからっておみくじひいてきたよ−♪




普通の?おみくじと、恋みくじ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

普通のほうは大吉でした。
願望は「目上の人の助けを得て思わず早く調う」

や っ た −−笑

病気は「気に病むな 治る」笑
なんか言い切られちゃった−って思ってうけた笑
「治る!」って言われてるみたいで笑


恋みくじは、吉。
学問:「真剣にもう一度自分の将来について考えることが先決」

……ほんとうにその通り。

年齢差があまりなくて午歳生まれか巳歳生まれがいいって。
私、3月生まれの巳年なんだけど学年的には1〜2コ下の人ってこと??
どうなんでしょう笑



ちなみにどっちのおみくじでもちょこっとおまけ?ついてて




左のが、普通のおみくじについてた霰石。
ぱちもんだろうけどまあいいよね笑
「勉学向上 気癒爽快」らしいです∩Д`*

右のが、恋みくじのやつ。
紫で「気雛ふれる恋の予感」って書いてあった−♪

とりあえず両方小さい巾着袋に入れてあります+.d(・∀・*)♪゚+.゚


今年も良い年になりますようにっ。


今日は母の誕生日でもあります。
ちょこっとalfooのmemoでも書いたんだけど…


とりあえず、「お母さんに頼ってもらえる人間になる」っていつも思ってます。
おととしの9月に胆石の手術とかで入院したときがあって。
結構マメに病院まで行ってたんだけど、カ−ドの引き落としとかあるから
銀行の口座にお金いれとかなくちゃいけないんだけど
お母さんできないから私が任されるわけで(*´・д・)ノ
でも前から私やってたし、普通に「いいよー、わかった」みたいな感じでOKしたの。
なのにすっごいお母さん心配してて笑

ほかにもいろんなこと心配しててよく連絡もらったのね。
だからお母さん体調悪くて入院してるのにゆっくり休むこともできないんだな−
って思ったら、すごい自分が幼稚な子どもみたいに思えて。

で、手術のときも私病院に行ったんだけど麻酔とかもしてドラマみたいなかんじで。
終わってからもやっぱ痛いわけじゃん。
それ見てると「お母さんってこんなに弱かったっけ」とか思えてきちゃうの。
そんな弱い人に今まで頼ってたのかって。

私、親戚のなかとかでも一番年上でみんなのお姉ちゃんなの。
だから、他の人にも年の割に落ち着いてるねってよく言われてたし
自分でも大人−とか思ってたときもあるの。
でもほんとばかじゃないのってそのとき思ったの。



だからお母さんが全部安心して私に任せられるくらい大人になりたいなって思ったの。
それきっかけみたいなとこあるんだけど、まだまだ大人になりきれてない
情けない21歳だから、早くお母さんを安心させてあげたいんだよね(´・ω・`)

来年までにそうなれるようにがんばろ。

days... comments(2) trackbacks(0)
*スポンサーサイト
-... - -
*Comment
巫女さん可愛い(*´ヮ`从)
posted by ふぁの 2011/01/03 2:48 PM

*ふぁのさん

こめ返遅くなってごめんなさい(*´・д・)ノ
もうした気でいました><

巫女さんかわいいですよね−☆
私も着たいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

posted by chiya* 2011/01/07 1:40 PM






*Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>